名古屋ドームうまいもんワールド♪

本日最終日のうまいもん市ナイフ&フォークへ行ってきました。
全国のB級ご当地グルメ
美食グルメ、スイーツ勢ぞろい!
のうたい文句に
心動いたのか夫君から
「行くぞ~!」の遠巻きの声びっくり
(私は開催すら知らなかった^^;)

お~い^^:
私をまた肥やす気か…涙^^;

ドームは比較的近いし
何か食材も見つかるかもしれないし
とりあえずついて行きました。

ドーム室内入るとなんだか
焼いたり煮たりの食材の香りが漂ってきますラブ

歩き回っているとあちこちから試食の誘惑が…
^^:
夕食前なのに大変…
たくさん試食して
お腹いっぱい^^:
誘われて躊躇したのに

私の方が夫君よりたくさん食べてたかも~^^:

↓ご当地グルメコーナーでこんなののぼりも…
食しませんでしたが
おそらく
黄身色ソフトとチョコレートソフトのミックス!?さすが鳥取県(^w^)♪

あれこれ見ていたら
「白菜ジャム」やら
「青じそそば&うどん」なるものがあって
初めて見る食材の使い方にびっくりしました
(‘o‘)ノほほ~☆


↑本日の戦利品♪
最終日の閉館近くに行ったことが幸いしてか
ほとんどのブースが
叩き売り状態になっていてかなりのお買い得(*^^*)www☆
博多の明太子を盛り盛りに盛ってくれて
半額の¥1050
(12腹入ってました)
ラップで個装して
冷凍庫に入れて保存食にします(*^^*)

あとはうずらの卵が
10個入り2パックで100円(なので2組にしてお会計200円也(*^^*)
富良野の生ラ-メンも安くなってたな~^^♪
etcetc ・・・^^
やはり食材の誘惑には勝てませんでしたわ~^^:


同じカテゴリー(食材)の記事
当選♪
当選♪(2013-06-27 21:04)

ザーサイ100圓也♪
ザーサイ100圓也♪(2012-02-04 12:15)

野菜袋詰め放題♪
野菜袋詰め放題♪(2012-01-16 00:37)

最後の1個~(^^*)♪
最後の1個~(^^*)♪(2011-05-29 22:46)

この記事へのコメント
しぇるちゃん
冬に向け いっしょに 肥えましょう

ソフトクリーム


おもしろいね

あっ 先日は きれいな写真ありがとうね

うれしかった
Posted by 更紗 at 2010年11月23日 21:08
☆更ちゃん☆

冬に向け いっしょに 肥えましょう
…一緒に冬眠!?
あら☆
更ちゃんひと足先に目覚めたと思ってたけど…
(^w^)笑♪
冬でなくても私肥えてますが~^^;うはは

鬼太郎ソフトクリーム
興味湧くでしょう♪
(^w^)♪

またゆっくりお茶ケーキデートしましょ(*^^*)
Posted by shell at 2010年11月23日 22:02
いいなっ!いいなっ!! 名古屋ドームが近かったら、、、きっと行ってたなァ~。。。私も。
お財布空っぽになるまで、使っちゃいそう(@_@;)
(たくさん入れずに、行かなきゃ((+_+)))・・・試食だけでも、楽しめそうですね(●^o^●)
「白菜ジャム」????どんな味でしょうねぇーーー?
Posted by えこえこ at 2010年11月23日 22:33
☆えこさん☆

こんばんは~^^☆
静岡の富士宮やきそばなんかも
出展してましたよ^^
北海道のブ-スもかなり入っていて
蟹やらうにやらのお弁当なんかも
かなりありました^^
(横目で通り過ぎて買いませんでしたが^^:)

えこさんでかけていたら
両手だけでは足りなくなったかもしれませんね^w^笑♪
(私こうみえても必要最低限しか買わないで済むひとです^^笑
 重い荷物を持つのがいやなので^^:・・・)

「白菜ジャム」ものすごく興味があったのですが・・・
購入してみる勇気がでなくて
足を踏み留まりました^^:苦笑:
Posted by shell at 2010年11月23日 23:35
私も近くで開催してたら行きたかったです!!
たくさん試食して、珍しそうな物買っちゃいそうです。

白菜ジャム、試食はしても購入する勇気は私にもないかな・・・
ちゃんちゃんこソフトね~。
いろいろ新商品考える物ですね。

昨日、ダイエットの話したばかりだけど、とびつく記事は、
やっぱり食べ物関連です^^
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年11月24日 02:36
おはようございます^^

これはたまりませんね^^;

どちらのブースに行っても
目移りしちゃって・・・

お皿持って行って
ちょっとした
宴会できちゃいますね
あはは^^*
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2010年11月24日 07:40
☆おちゃやんさん☆

こんにちは^^

食欲があって美味しく食べれることができるのは
元気な証拠と開き直っています^0^♪

栄養すべてが身になる前に
最近食事にこんにゃく料理を
できるだけ合わせてつけるようにしています^^
しっかり食べていてもこんにゃく料理を添えることで
こんにゃくが食事の過剰摂取を抑える働きを
してくれるそうです^^
(こんにゃくダイエットとも世間では
 言われてますが こんにゃくだけでは 
 栄養バランスが全くとれないのでそれだけでは
 本当はだめなようです^^:)

「白菜ジャム」は検索したら
にんじんジャムのように 野菜ジャムと考えてよいみたいです^^
でも初めてのものはやはり 
手をだすのに勇気いりますね^^:笑



☆kenちゃん☆

こんにちは^^

ほんとに珍しいもの美味しそうなもがたくさんあって
我慢するのがたいへんでした^^:
(こういうとき冷蔵庫の中身がいっぱいいっぱいで
 よかった!^^:と思う瞬間です^^笑)

ワインブ-スもビールブ-スも
日本酒も若干あったので
その覚悟があれば 昼も晩も
このイベント内で済ますことができる感じです^^笑

次回行ったときはもっと買い占めてしまうかも・・・^^:笑

可能であればお皿でなく重箱を用意したい~^皿^笑♪
Posted by shell at 2010年11月24日 11:24
「ちゃんちゃんこソフトクリーム」
パッと見たときに
「ちゃんこちゃんこソフトクリーム」
と読んでしましました・・・
なんて不味そうなもの作るんだって
鬼太郎に謝りにいってきます
Posted by mskmsk at 2010年11月24日 16:34
☆mskさん☆

こんばんは☆
「ちゃんこちゃんこソフトクリーム」…
……(^w^)ぷ♪
笑わせていただきました~!
だし味たっぷりのソフトクリームですか!?
(^w^)
どこかでかつお節!?だかなんだか魚類を使った
ソフトクリームの話を聞いたことがあるので
(シラスじゃないですよ!)
だし味ソフトクリームがデビューしたら
案外いけるかもしれません(^w^)笑♪

名古屋で八丁味噌ソフトがありますから(^w^)

鬼太郎ソフトの方は
検索結果
バナナとチョコレートのミックスで
おまけとして
鬼太郎仲間の妖怪のクッキーを1枚ランダムにつけてもらえるようです。
ソフトクリームのお匙も妖怪シリーズの焼き型のついた
木のお匙をつけてもらえるようです。

なんだか阪神ファンの喜びそうな色合いでもありますね
(^w^)笑♪
Posted by shell at 2010年11月24日 18:54
こんばんは~☆

しぇるちゃ~ん
ぅわ~ 色んな物がありそぅねぇ^^
プリムラも近かったら 絶対行くね!
威張ってどぅするょね(笑)

明太子も大好物だからゲットだわん^^

アッそぅだ しぇるちゃん家へ
お呼ばれに行けばいぃんだぁ(笑)
Posted by primuraprimura at 2010年11月24日 19:41
☆priさま☆

こんばんは~☆

ぅわ~ 色んな物がありそぅねぇ^^
プリムラも近かったら 絶対行くね!
…広いドーム内にたくさんありすぎて
見ないふりをするのが大変でした~(*^^*)笑

来年我が家にお泊まり来て
朝一で一緒に買い出しいきますか~?(^∀^)ノ笑

アッそぅだ しぇるちゃん家へ
お呼ばれに行けばいぃんだぁ(笑)
……きて~♪きて~♪
きて~♪きて~♪
サンタモ~ニカ~♪!?
(^w^)www♪

早く来ないとなくなっちゃいますよ~(^w^)笑♪
Posted by shell at 2010年11月24日 20:16
白菜ジャム 興味ありますね〜^^ちゃんちゃんこソフトも☆
とりあえず 一口 味見してみたいです(笑)

明太子 かなりお安い買い物したね〜^^
でも 御飯が進み過ぎて危険ですね^^;
Posted by りと at 2010年11月24日 20:32
☆りとさん☆

こんばんは(*^^*)☆

白菜ジャム
興味ありますが~^^
なんだか怖い気も…^^;

ちゃんちゃんこソフト☆↑これはバナナとチョコレート味のミックスらしいので
たぶん大丈夫な味だと思われます(^w^)笑

明太子 かなりお安い買い物したね~^^
…でしょ~う(^^)v♪

でも 御飯が進み過ぎて危険ですね^^;
…たしかに~^^;
でも 最近私たち2人してトド化しているので
食べすぎないように個装ラップして
冷凍庫の見えないところに追いやりました
o(^-^)o
いただくときはちまちま解凍していただきます
(^w^)♪

変わり素材で
サボテンを取り扱っている所もあってびっくり!(‘o‘)ノ
サボテンドレッシングとか
サボテンういろとか
サボテンのど飴とか…
^^;
やはり眺めるだけで終わってしまいました^^;

なんでも商品化できてしまうのですね^^;
Posted by shell at 2010年11月24日 22:21
早速遊びにきました~♪

名古屋出身なのですよね!
名古屋ドーム今年の2月にわんこ関係のイベントで
はじめて行きました。
うまいもんワールドなんてのもやってたんですね。

そそ、あさっては名古屋へ行くんです。
全然名古屋のことわからないので不安ですが(笑)

ぜひこれからよろしくおねがいします☆
Posted by *mika**mika* at 2010年11月24日 23:19
すみません(^^;)
名古屋在住だったんですね~
名古屋出身とまちがえてしまいました<(_ _)> 
Posted by *mika**mika* at 2010年11月24日 23:30
☆*mika*さん☆

こんばんは☆

早速にありがとうございます(*^^*)♪

名古屋出身なのですよね!
…いえいえ☆
出身は関東生まれなのですが
旦那さんの転勤の都合で
西へ西へ動いて現在
名古屋在住というだけです(^w^)笑

名古屋ドームはかなり
頻繁にいろいろなイベントやっていますね♪

そそ、あさっては名古屋へ行くんです。
……あさって!?
こんなにすぐに名古屋のお話できるとは…
(‘o‘)ノヒュ~笑♪

お買い物ですか?
16時以降であれば少しご案内もしくはお茶できるのですが
夕方だともう帰宅時間ですよね^^;

事前にご連絡いただければ
都合つけてあちらこちらご案内しますので
お気軽にお声かけくださいね(*^^*)

金曜日お茶の時間が可能であれば
オーナーメールにてご連絡くださいね(*^^*)

こちらこそよろしくお願いいたします(*^^*)


PS
私の所にコメントくださる方
楽しいアーティストさんが多いですよ(*^^*)
Posted by shell at 2010年11月24日 23:35
☆*mika*さん☆

いえいえ大丈夫ですよ~(*^^*)♪

私の所ではお気軽にしてくださいね~♪笑

オーナーメールもいつでもお待ちしております~♪
Posted by shell at 2010年11月24日 23:40
食べ物系・・・やっぱり惹かれますね
絶対 ダイエットできない(@_@。
笑。。

でも、おいしいもの食べてる時が、いちばん幸せかも

浜松でもやらないかな〜♪♪
笑。。
Posted by 萌葱 at 2010年11月25日 00:57
☆萌葱ちゃん☆

こんにちは(*^^*)
へんなダイエットして
拒食症になってガリガリになるよりも
肥えてても元気に食べれる方が
絶対いいなりよ♪(*^^*)
(私信です…笑)

おちゃやんさんのお返事にも書いたけど
過剰摂取予防に
食事のおかずの中にこんにゃくを取り入れるといいそうです。
腸の掃除もしてくれるらしいし
おすすめです(*^^*)

食べたいと思ったものを我慢するほうが
私には酷です^^;笑

浜松だとどこだ?
アクト!?笑
Posted by shell at 2010年11月25日 13:35
おはようございます(*^_^*)

B級グルメいいね~♪
鬼太郎のソフト、本物見たかったぁ~~(*^_^*)♪

これ、夕食前・・・て、夕食がてらじゃなく行ったの(^-^)?

私、夕食でここに行き、めっちゃ食べたいです^^

めんたいこ、どっ安いね~~!!
いいなぁ~♡ おいしかったです・・・よね♪ もちろん(*^_^*)
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年11月27日 09:14
☆む~ちゃん☆

記事内容のようなことでお返事遅くなりました
(=。_。)

本物はおそらく色付きのミックスみたいな感じよ(*^^*)笑

これ、夕食前・・・て、夕食がてらじゃなく行ったの(^-^)?
…そうなの~
私なんかはこういうところ来るといろいろ食べてみたいし
夕飯でもよいのですが
旦那さんはこういった屋台系の所の食事は落ち着かないらしく
きちんと座って食事したいらしいのです(-"-;)

明太子美味しかったに
(*^o^*)♪
Posted by shell at 2010年11月28日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる