アローカナのたまご☆

夫君が珍しい卵を見つけたと
買ってきたのが
「アローカナ」の卵でした。
(6個で¥500ちょっとだったとか・・;。。)
 ^^:けっこういいお値段するのね^^;

☆注☆
アロ-カナのたまごとは・・・↓
☆こちらとか☆
☆ウィキぺディアからのここをクリック^^☆

要は殻が青?水色?のたまごなのですが・・

真っ白な器に入れて記念撮影してみても
照明の加減と携帯カメラの画像の粗さのため
ちっとも青く写らない。。^^;;
(腕が悪いともいう。。^^:)


黄味がとても濃厚だともっぱらのうわさなので
確認すべくゆで卵ニワトリにしてみた^^
(私は生卵が苦手です^^;)

うわさ通り黄味色が濃い!!^^
熟した柿の色!?みかんの皮の色!?・・
濃いオレンジ色をしています^^

こちらも記念撮影を^^♪
撮ってみるが
こちらも光の加減で写りが
ちっとも普通のたまごと変わらない^^;汗


なはは^^;
こんなこともあろうかな~・・☆

寒っ!^^;涙

大変失礼しました下降。。;大汗汗


同じカテゴリー(食材)の記事
当選♪
当選♪(2013-06-27 21:04)

ザーサイ100圓也♪
ザーサイ100圓也♪(2012-02-04 12:15)

野菜袋詰め放題♪
野菜袋詰め放題♪(2012-01-16 00:37)

最後の1個~(^^*)♪
最後の1個~(^^*)♪(2011-05-29 22:46)

韓国~☆
韓国~☆(2010-12-12 00:54)

この記事へのコメント
おはよう~~

朝から、寒波がぁ~笑

なんて! 面白かったよ~(*^_^*)/

寒色って、おいしそうに見えない色なんだけど、

アローカナは別物のようね~^^

・・・面白いギャグ考えつかなくって、残念 笑!
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年12月28日 07:07
これで黄身時雨を作ったら・・・いい感じにだいだい色になりそう。
とか思ったのは職業病でしょうか(笑)

アローカナの卵って初めて聞きました☆
Posted by うめ☆つき at 2010年12月28日 13:02
こんにちは^^

なかなかお写真は難しいですね^^;
でも青く見えますよ♪

こんなこともあろうかな~・・・
ふふふ
お茶目ですね shellさん^^*
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2010年12月28日 13:25
こんにちは♪
なはは☆なギャグにニヤリです(*^ー^*)。
アローカナの卵 初めて見ました。
本当に青い卵なんですね~。。
ビックリ☆
濃厚な黄身のお味はいかがでしたか!?
私もどこかで見かけたら買ってみよう~☆
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年12月28日 17:39
すいません!最後の落ちを見る前に同じ事考えておりました~(笑)
アローカナの卵?初めて聞きましたよ!
先程、浜松では雹が降りました~凄かったです!ワイパーの上にまるで雪が積もったように(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年12月28日 20:45
☆む~ちゃん☆

こんばんは☆
食後一寝入りしたら遅くなっちゃいました
”(ノ><)ノ


朝から、寒波がぁ~
やっぱり…(^_^;)
名古屋も寒かったもの…o(`▽´)o笑

寒色…完食しました
ごちそうさまでした
(^w^)☆笑
(なんたがイルカさん化しているような…笑)
Posted by shell at 2010年12月29日 00:25
☆うめ☆つきさん☆

こんばんは(*^^*)☆

これで黄身時雨を作ったら・・・いい感じにだいだい色になりそう。
……黄身時雨ってそんなにダイレクトに卵の色が影響するものなのですか!?
考えたこともなかったのでびっくりです
(‘o‘)ノ
だいだい色の黄身時雨…なんだか洋菓子のように見えるかもしれませんね(*^^*)
青いたまご見つけたらご試食ください(*^^*)
黄身が濃厚な分なかなか美味し買ったですよ~
(^^)♪
Posted by shell at 2010年12月29日 00:33
☆kenちゃん☆

こんばんは(*^^*)☆

kenちゃん
こんなおとぼけ記事に
いつもお優しいお言葉をありがとうございます☆
(┳◇┳)ウル☆

それもお茶目だなんて…お茶目ですみますか?
(笑)
素直に嬉しいです。

kenちゃん
年内営業おつかれさまでした(*^^*)
よいお年をお迎えくださいね(*^o^*)♪
Posted by shell at 2010年12月29日 00:40
☆スタ2ちゃん☆

こんばんは(*^^*)☆

なはは☆なギャグにニヤリ(*^ー^*)。
(^w^)www♪
ありがとう~笑♪
笑は万病の薬なり!?笑

濃厚な黄身のお味はいかがでしたか!?
…濃厚な分コクがあってなんだかしっかり味が
ありましたょ(*^^*)
他のたまごよりもバランスよく栄養価も高いらしいから
是非試してみてね

磐田のららぽーとでも売ってるみたいよ~☆
Posted by shell at 2010年12月29日 00:49
☆イルカ・ボーイさん☆

こんばんは(*^^*)☆

すいません!最後の落ちを見る前に同じ事考えておりました~(笑)
……イルカさんならこの記事に絶対反応してくれる!?と思いました(^w^)笑

先程、浜松では雹が降りました~
…本当ですか~!?^^;
アヒョ~
なんてあほなことばかり言って遊んでいて
またお天気悪くなると困るので今日は
この辺でやめておきます
^^;

アローカナ濃厚でなかなか美味しかったです

ららぽーとにも売っているようなので
機会あったら是非味わってみてくださいね~☆
(*^^*)♪
Posted by shell at 2010年12月29日 01:00
写真では分かりにくいけどたぶん殻は青いであろうかな(アローカナ)(爆)


ちょっと早いけど今年1年お着き愛ありがとうございまっちょp(^^)q

来年もいっぱい遊びにおいで(笑)

それでは良いお年を〜(^_^)/~~

2010年いぇすま〜いる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年12月29日 19:37
☆まつちよp(^^)qさん☆

こんばんは☆
ちょいと無理のあるギャグに
御賛同くださりありがとうございます(^w^)♪

たぶんでなく
ほんとに殻は青いであろう~(*^^*)カナ!?笑

年中多忙なまつちよさん2010年度
おつかれさまでした(^^)
また機会見て静岡方面遊びに伺いますね(*^^*)
今年1年よき思い出ができました(*^^*)
来年もよろしくお願いいたします(^O^)/☆
Posted by shell at 2010年12月30日 00:30
こんばんは☆

初めて見ました 
面白いね
黄身・・・オレンジ色にはびっくり!!
きっと栄養満点なんだろうね??

アローカナ?

こんな卵も、あろーかな??
失礼しましたっ(^^)  寒~~~笑

さぁ~、まじめにもどって・・
shellさんのバイタリティーには
いつも感心させられます
私もどっちかというと
shellさんタイプかな?なんて・・

来る年も、興味いっぱいもって
楽しんじゃおうと・・・

shellさん、よいお年をお迎えくださいね☆☆☆
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年12月30日 19:50
☆ジュンママさん☆

こんばんは~☆

聞いたことはあったのですが
実際見たのは私も初めてでした~(*^^*)

黄身の色
本当に濃い!!です
(^w^)笑
栄養価も普通の卵よりも高いらしいですよ(*^^*)
こんな卵も、あろーかな??
(^w^)www☆
ジュンママさんも賛同ありがとうございます♪
(^∀^)ノ☆www嬉♪

バイタリティー!?
楽は好きだけど苦しいはキライで…
あんまりないと思っていたのですが
褒められると嬉しいので喜んじゃいます(*^^*)
ありがとうございます
私もどっちかというと
shellさんタイプかな?なんて・・
…じゃあジュンママさんもバイタリティ~ありですね(^w^)www♪

また来年もいろいろチャレンジしてお互い楽しい1年にしましょうね
(*^^*)

ジュンママさん
また来年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
Posted by shell at 2010年12月30日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる