ザーサイ100圓也♪



近所の朝一直売所に出かけてきたら

生ザーサイが売ってました♪
(*^o^*)

お惣菜で調理してあるものしか見たことなくて

葉のままの状態でお目にかかったのは初めてだったから
なんだかちょっと感動!
大きいんだね~!
(・o・)ノ

でももっと大きくなるんだって!

もともとからし菜の一種で
根元にできるコブの部分が
市販のザーサイとして仕込まれるらしい♪

その他
大きなかぶ5つ¥100
大根1本¥50
太ねぎ2本で¥100
赤皮小玉じゃが芋¥100
青島みかん1袋¥100

お買い物して帰ってきました(^^*)

スーパーじゃ野菜類高いから
助かります!(^^*)

直売所万歳

とりあえず自己調理のザーサイが楽しみだ♪
(*^^*)☆


同じカテゴリー(食材)の記事
当選♪
当選♪(2013-06-27 21:04)

野菜袋詰め放題♪
野菜袋詰め放題♪(2012-01-16 00:37)

最後の1個~(^^*)♪
最後の1個~(^^*)♪(2011-05-29 22:46)

韓国~☆
韓国~☆(2010-12-12 00:54)

この記事へのコメント
おはようございます

生のザーサイって初めて見た

どんな料理ができましたか

私は油炒めくらいしか思い付かない
Posted by ごろ太ちゃん at 2012年02月06日 06:03
おはよう(*^_^*)
先日はコメントありがとう~

よくなりました^^
まだ少し胃がむかむかしますが・・・

性質の悪い風にはご注意を 笑^^;
Posted by Natura LeafNatura Leaf at 2012年02月06日 07:10
☆ごろ太ちゃん☆

こんばんは(^^*)☆
生ザーサイびっくりでしょう!(^^*)☆
葉っぱが1メートルくらいあって大きいの!
種類的にはからし菜みたいなものだから
お浸しとかお味噌汁とか炒めものだと
一緒に炒める具材を変えてみるといろいろと楽しめるかも(^^*)
(油あげだったり卵だったりハムやベーコンだったり…)
茎に近い部分は生のままで食べれるっていうので食してみたら甘かったです(^^*)
見つけたら是非とも試してみてね(^^*)
Posted by shell at 2012年02月07日 00:18
☆Natura Leafちゃん☆

こんばんは(*^_^*)☆
大変だったね
治ったと思って油断するとぶり返すこともあるから気をつけてね!

私は年明け早々風邪ひいたから
免疫力ついたみたいで
今のところ大丈夫みたいです☆

家事は旦那さんにお任せして
しっかり体休めてね!
Posted by shell at 2012年02月07日 00:23
おはようございます♪

生ザーサイ初めて見たよ。
どんな味なんだろうねぇ。
どうやって食べるんだろうねぇ。
炒める?煮る?
Posted by お茶屋お茶屋 at 2012年02月07日 09:06
お誕生日コメントありがとうございます。
生ザーサイですかあ??すごいですね!
お料理も楽しそう・・・最近 やっぱ東洋の料理が体には
合っているようです(^^)!アメリカ料理もいいんですけどね。
久しぶりに日本食食べたら・・体が大喜びしました♪
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2012年02月07日 17:07
☆お茶屋さん☆

こんばんは(^^*)☆

日本にもザーサイの原型があるってことにもびっくりょ(*^^*)♪

からし菜と同種だからかしらね☆
葉っぱの部分からし菜と同じように
ピリッとツーンとくるの!
炒めても煮ても茹でても大丈夫な感じよ~
(*^^*)
Posted by shell at 2012年02月07日 23:19
☆JOYJOYさん☆

こんばんは☆
(この時間だと米地では
日中でしょうか?)

JOYJOYさん
見た目はいくら外国人と言われようとも
中身はれっきとした日本人ですから☆笑
和食は嬉しいと思いますよ~(^^*)笑☆
アメリカ料理が大丈夫になったら
体系もきっと変わってしまうでしょうね(^^*)笑

長い出張で日本が恋しいのでは?
早く戻れるとよいですね☆
日本でザーサイの原型が育つなら
お惣菜のザーサイも日本産の物が売られるようになればいいのに~☆
安心感のお買い物もできそうですよね☆
そうなってくれると嬉しいですのですが
そういう日がくるのはいつの日やら…☆
Posted by shell at 2012年02月07日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる