本人か他者か…☆


久しぶりに1日休みで
ゆっくりできた昨日1日

たまに症状のでる腱鞘炎が疼くので

ひどくなる前の予防に
自宅からわりと近い
岩盤浴付き日帰り温泉施設
(格好よくいうとSPA?
普通にいうと健康ランド?みたいな?)
に行ってきました。

たいしたことはないんです(*^^*)
ホテルの宴会会場も含め
喫茶店やレストランでの
ホールの仕事を長年しているので慢性化した
お友達みたいな職業病です
(*^^*)
疲労を放置すると
お盆を持つ左手に負担がかかり手がパンパンにむくみます。

ほぐせばすぐよくなるので日常生活に差しつかえはないので大丈夫です
(*^^*)
(長時間の立ち仕事なので
腰にも足にも爆弾持ってますが…^^;)

浴室で温まっていたら
なんだか
館内放送
私の名前が呼ばれたような…^^;
「〇〇〇〇さま
お伝えしたいことがございますので
総合案内窓口までお越しください♪」


誰にもここに来たことは告げてないし^^;

名前を呼ばれるなんて
そんなことはあるわけない…^^;
気のせい気のせい…

え~♪
GPS機能で尾行!?^^;

いや~ん☆
今更モテても困る~☆
(*^^*)笑♪
(勝手なことを妄想していた私)


湯上がり後に
一服しようと思って
ソフトクリームを頼んでみたら

「会員カードはお持ちですか?」
と聞かれた。
(提示するときいくらか安くもなるし
ポイントも貯まる

「はい~♪(^O^)

って勇んで返事をしてから
お財布の中を探してみたら…
カードがない~^^;

面倒なので一旦断って
椅子に腰掛けてもういちど探してみたけど…

やっぱりない~^^;

あれ~^^;
入館したとき持ってて使ったはずなのに~^^;

って…
もしや…
呼ばれたのは本当に私!?
^^;

窓口に行ってみたら
呼ばれたのはまさに私でした^^;

窓口の方から
「お気をつけくださいね♪(*^^*)」と
にっこりひと言メッセージつき^^;

どうやら入館時に
カードを券売機に忘れたままだったみたい…^^;


恥ずかし~^^;
と思ってみたけど
館内に誰か知ってる人
いるわけでもなし
恥ずかしがる必要もないかと…
また自分に言ってみる
^^;

今回は私本人でございました(*^^*)


昔 駅校内で名前を呼ばれ
あわてて窓口行ったら
(‘o‘)ノ

同性同名の
全くの他人さまでした
^^;

その時は友達と待ち合わせをして
遅刻をしていたので
呼び出されたと思ってあわてたのに

駅員さんから
「今 話が終わって向こう行かれましたよ^^♪」
と言われる始末^^;
(タイミング良すぎ~^^;
同性同名で名前を呼ばれるなんて…)^^;

時々漫画のような
笑い話の出来事が降りかかかってくる
私の人生に乾杯…♪
^^;苦笑


同じカテゴリー(笑ぃ話)の記事
家族川柳♪
家族川柳♪(2012-02-17 00:46)

夢♪
夢♪(2011-05-23 06:00)

昨日の出来事(*^o^*)
昨日の出来事(*^o^*)(2010-03-17 20:25)

この記事へのコメント
ぬはぁはぁはぁ〜朝からひと笑いさせて貰いました{ありがとう

ちなみに『まつちよ』と言う芸名を貰って早13年

最近は本名を呼ばれても反応しない事もありまっちょ(笑)

腱鞘炎お大事に

いぇすま〜いる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年11月25日 06:52
shellさん、素敵☆ カンパ~~イ(^_-)-☆

朝から、面白かったよ~♪

同姓同名、私は今まで、あまり聞いたことない~
なんだか、会ってみたいような^^

スパいいね(*^_^*)

私もたまには、行ってみたな♡
(カードはおとさないように 爆!! (^_-)-☆ )
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年11月25日 07:54
のんびりとした時間、いいですね

自分の体をメンテナンスしながらの休日
ハプニングはエッセンス?
僕には同姓同名事件簿はないですが
クスクスッとひと笑い頂きました
ありがとうございます(笑)
Posted by mskmsk at 2010年11月25日 14:50
そうだよね、普段は名前なんか呼ばれない場所だよね~
呼ばれてビックリでしたね(笑)
これから、忘れ物・落し物に注意しようね!
同姓同名は、ありえないけど最近は、水族館でイルカさん(本当のイルカ)と言われると何だか僕が呼ばれているようです(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月25日 21:31
いや~微笑ましい対応ですね(^^)
リラックスできましたか~♪腱鞘炎気をつけてくださいね!
血行よくするのがいいんでしょうか?
痛みどめの湿布を貼って眠るとよいと思いますよ!
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年11月25日 23:55
☆まつちよさん☆p(^^)q

お久しぶりです~☆
お返事遅くなりました笑いに共感していただいて光栄です(^w^)笑

本名に気づかないですか!?笑
そしたらどこいっても
自分のペースで用が足せますね!?o(^-^)o笑
(役所だと困っちゃいますね)(^w^)♪

ご心配もありがとうございます!
慢性的なので
仕事やめて
徹底的に整体いかないと完全にはよくならないと思いますが
生活には支障ないので大丈夫です(*^^*)
冬場のイベントも頑張ってくださいね♪
Posted by shell at 2010年11月26日 03:45
☆む~ちゃん☆

お返事遅くなりました。
寝不足状態で1日仕事したら
早々寝てしまって
今起きました^^;
たぶんお返事かいたら
また一寝入りすると思います^^;

笑いに共感してくださりありがとうございます♪
(^w^)♪

家のお風呂じゃ狭くて
思いっきり体のばしてほぐせないからねo(^-^)o

スパ!
(言い方大事!私たちセレブだからね!?(^w^)笑)
たまに言ってみるといいよ♪
気持ちよいよ~!
プールと違って悪化することほとんどないと思うし…
年齢重ねるごとに自分メンテナンスをしないとあとが大変だしね^^;

そういえば
ケイちゃんと字こそ違えど同じ名字だね♪
いいな~(^w^)笑♪羨
Posted by shell at 2010年11月26日 04:02
☆mskさん☆

お返事遅くなりましたハプニングはエッセンス?
……たまにはこういうこともありですよね^^;笑

笑っていただいて光栄です(*^^*)

mskさん
本当にクスクスッ♪
でしたか!?
なんだか大きな笑い声が
どこからか聞こえてきましたよ(^w^)笑

なんなら
私の記事内のカテゴリー「笑い話」もあわせてご覧いただいて笑い倍増してみてください~♪
(^w^)笑♪
Posted by shell at 2010年11月26日 15:16
☆イルカ・ボーイさん☆

お返事遅くなりましたまさか!?の話が現実で
ほんとびっくりです(^^)笑♪
私らしいといえば私らしいような!?笑

水族館でイルカさん(本当のイルカ)と言われると何だか僕が呼ばれているようです(笑)
……なんならいっそ
被り物かぶって本当に
水族館に勤務してしまいましょうか!?(^w^)☆
きっと呼ばれることが
当たり前になって
違和感なくなるかもしれませんよ(^w^)
Posted by shell at 2010年11月26日 15:27
☆JOYJOYさん☆

お返事遅くなりました
一緒に共感してくださりありがとうございます
(^w^)♪笑
そしてご心配もありがとうございます♪

手首だけの腱鞘炎なら湿布でいいのでしょうが
わたしの場合
首、肩の凝りからのしびれもあるので
おそらく酷使しての
筋肉の緊張と収縮もあると思います
整体に行っても一時よくなるのですが
くせになっているので
時々でてきます。
自分の体をだましだまし使ってる感じなので
まめにメンテナンスしないと
本当に大変なことになっちゃいます^^;
飲食業もなにかと
肉体労働なもので…^^;

なんでも楽な仕事はないですけどね☆^^;




>2010年11月25日 23:55
>JOYJOY
>いや~微笑ましい対応ですね(^^)
>リラックスできましたか~♪腱鞘炎気をつけてくださいね!
>血行よくするのがいいんでしょうか?
>痛みどめの湿布を貼って眠るとよいと思いますよ!
Posted by shell at 2010年11月26日 15:50
shellさんたら 可愛い~☆

私もカード落として 店内放送されたことあります。
私の場合は 「クレジットカード」! 気付いてなかったのが怖いです^_^;

腱鞘炎もやりました。 左手首を。
10年以上前ですが ヴァイオリンの発表会の伴奏を練習していて
手がちっちゃいのに無理にオクターヴを弾き続けていたら・・・
病院で「フライパンなど 重たいものを持たないでください」って言われて
「やった~(^o^)」と 変なところで 嬉しかったです♫

今は 右手肘が「テニス肘」になっちゃって痛い~(>_<)
そういう痛みって 直後は冷やして、その後は温めるんですよね?
shellさん 忠実に温めていらっしゃるのですね。
やっぱり 効果ある?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年11月26日 20:37
☆chiko♪さん☆

こんばんは^^☆

皆さんさんざん笑ってくださるのですが
可愛い~☆なんて嬉しいお言葉かけてくださったの
chiko♪さんが初めてです~!*^ ^*
うれしいです~!
ありがとうございます!^^照*

同じ館内放送でもchiko♪さんの場合
危険と背中合わせでしたね!
ちゃんと拾って届けていただけてよかったですね!!怖~
スキミングの達人なんて
ちゃんと身につけているお財布の中身をも
読み取ってしまうそうですね><:

大事になる前でほんとによかったです!

腱鞘炎は痛いけど
「フライパン持たなくてよいのら
言い訳できて万々歳ですね!笑
殿方らが聞いてたら怒られそうですが・・・

テニスもされているのですね^^
素敵~!

ただ寒くなってきたのでしっかりほぐして
運動始めないと悪化しやすくなるので
気をつけてくださいね。。:

私の場合温めもそうですが
ほぐしの要素が多いかもしれません。

家で全身運動がなかなかできない分
広いところでほぐしてます^^

最初に冷やしたほうがいいのかもしれませんが
冷たいのも寒いのも嫌いなので^^:・・・
温めてほぐしているだけです。

我慢できなくなると整体へ飛び込みます~^^:
Posted by shell at 2010年11月26日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる