チョコブラウニ-☆


本日久しぶりに
1日ゆっくりした時間が取れたので

チョコブラウニ-焼いてみました(^^*)

フードプロセッサーさまさま
時間短縮ケーキです。
(^O^)♪

砂糖を使わず
板チョコだけで甘味をつけました。

明日職場へ差し入れします(^^*)

膨らみはいまいちですが
味は大丈夫そうです☆
(^^*)

〈材料〉
〇ピーナッツ50グラム
(クルミや他のナッツ類を切らしたため
落花生をフードプロセッサーで砕きました)

〇板チョコ
ビターチョコ1枚
ミルクチョコ1枚

〇小麦粉1/2カップ

〇ベーキングパウダ-小さじ1

〇卵2個

〇キャノール油40cc


砕いたピーナッツに
湯煎で溶かしたチョコレートをいれて混ぜ

他材料とフードプロセッサーで混ぜ混ぜし

18cmの丸型に流しこんで焼くだけ☆

オーブンの調子が怪しいので
熱源IHのプレートで焼いています(^^*)☆


同じカテゴリー(おやつ)の記事
たまごや♪
たまごや♪(2012-05-30 23:18)

満室御礼♪
満室御礼♪(2012-04-25 15:35)

セノバロール♪
セノバロール♪(2012-03-30 06:45)

この記事へのコメント
砂糖を使わずに、チョコ100%の甘さっていいよね~^^

それに・・・簡単に作れそうだね
だから、思い立ったらすぐクッキングGO・・・

作っちゃおうかなぁ~~

やっぱり、手作りは美味しくって
愛情いっぱいだよ!!!
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年02月11日 20:29
こんばんは。

チョコ大好きなので、
チョコと聞けば飛んでやってまいります^^
特にこの時期は。。(笑

私は普通の板チョコを鍋で溶かして、
硬めのスポンジに薄く塗ったケーキが特に好きだったんです^^

でも御写真を見たら、 shellさんの混ぜ込んだのもたまらなくおいしそう!
Posted by たたんきちたたんきち at 2011年02月11日 20:31
☆ジュンママさん☆

こんばんは☆
ビターチョコを使ったことで
甘さが抑えられました
(*^^*)

形は悪くても
自分で作るのは美味しいです(*^^*)☆

はい☆
簡単なのでジュンママさんも是非是非~♪
Posted by shell at 2011年02月11日 21:53
☆たたんきちさん☆

こんばんは☆

香り漂っちゃいましたか?(*^^*)笑
近ければ差し上げるのに残念☆(^^)笑

私は普通の板チョコを鍋で溶かして、
硬めのスポンジに薄く塗ったケーキが特に好きだったんです^^
……シンプルだけど美味しいですよね!(*^^*)

今回の私のは素人の作るケーキなので
お口に合うか分かりませんが…^^;
余計なものが入っていないので
安全だとは思います
(*^^*)笑

難しいレシピではないので
たたんきちさんも是非作ってみては?(*^^*)

耐熱性のガラスの器に入れて
レンジのオーブン機能か
もしくはフライパンでガス熱
中火弱でゆっくり焼けば大丈夫ですよ(*^^*)
Posted by shell at 2011年02月11日 22:04
こんばんは~☆

あら~
今日はshellちゃん お家にいたの~
でも 時間なかったからねぇ
残念でした!

また 別の日に(笑)遊びましょう(^_-)~☆
Posted by primuraprimura at 2011年02月11日 23:23
今の時期はチョコですね(*^_^*)
明日、娘たちはチョコを融かしてバレンタインデーのチョコ作りのようです!
貰えるかどうか?
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年02月12日 08:22
数あるケーキの中で
私の中では、
チョコブラウニー上位でランクインしてます。
これに生クリームとか添えて・・・美味し~☆
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年02月12日 14:28
こんにちは♪
CONETの鈴木フユコです。

記事を拝見するととっても簡単そうなのだけど
私不器用だから失敗しちゃうのだろうな((+_+))

とっても美味しそう!!
器用ですね(*^_^*)
Posted by planner fuyuko suzukiplanner fuyuko suzuki at 2011年02月12日 16:46
☆priさま☆

こんばんは~☆

はい♪
珍しく!1日家におりました(^O^)笑

残念でした!
…本当に…!(;_;)

また 別の日に(笑)遊びましょう(^_-)~☆
…是非是非♪
次回の時顔忘れたなんて言わないでくださいね~
(^w^)☆笑
Posted by shell at 2011年02月12日 18:55
☆イルカ・ボーイさん☆

こんばんは☆
イルカさんの御家族
皆さん仲良しなので
きっと大丈夫?でしょう?(*^^*)♪

耳元でそっと
でも聞こえるように
(^w^)
ほしいな~♪(*^^*)
みたいなことをさりげな~く言ってみてはいかがでしょう(^w^)☆笑
Posted by shell at 2011年02月12日 19:01
☆お茶屋さん☆

こんばんは☆

もう少し近ければ差し入れできるのに
ザンネン(⌒~⌒)

ブラウニ-て熱々も美味しいけど
冷やしてもしっとりして美味しいね~(*^^*)

生クリーム立てるときも
お砂糖じゃなくホワイトチョコレート使っても美味しいよ~(*^^*)
是非試してみてね
(*^^*)☆
Posted by shell at 2011年02月12日 19:06
☆planner fuyuko suzukiさん☆


こんばんは(^^*)☆

フユコさ~ん☆
何をおっしゃいます~!
あれだけ綺麗なお食事作れるフユコさん♪

どこが不器用なのですか~?^^;
おおざっぱの性格な私がフユコさんと並んだら
恥ずかしくて
表を顔出して歩けません^^;苦笑

手抜きの簡単なもので
お恥ずかしい限りです
^^;
フユコさんならもっときれいに焼けるはず♪
味は悪くないので是非試してみてくださいね☆
(*^^*)♪
Posted by shell at 2011年02月12日 19:16
はじめまして。私のblogの足跡から来ました。地産地消の推進しています。今後ともよろしくお願い申し上げます
Posted by kurita at 2011年02月12日 19:34
☆kuritaさん☆

はじめまして。
コメントありがとうございます☆

地産地消これからの時代に大切なことですね。
地道で大変な作業ですが頑張ってくださいね。
Posted by shell at 2011年02月12日 19:55
こんばんは

チョコレートだけでも十分甘さがあるから砂糖なしでもおいしそうですね
フォンダショコラなんかもチョコレートだけで作る場合もありますね
バレンタインの時期だし、リアルタイムですね
Posted by ごろ太ちゃん at 2011年02月12日 21:09
☆ごろ太ちゃん☆

こんばんは

チョコレート
ごろちゃんの好きなガーナですよ(^w^)☆

ビターの味が引き立って美味しかったですよ

割と簡単レシピなので
作ってみてください♪

それにしても
あの巨大ガーナにはびっくりしましたよ~!(^w^)笑

帰途お気をつけてお帰りくださね☆
Posted by shell at 2011年02月13日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる