雪化粧♪


ベランダより♪

久しぶりの積雪

降雪量の多い地域の方には申し訳ないけれど
たまに見る雪は
気持ちまで白くしてくれて嬉しい

換気のために開けておいた
浴室の窓からは氷柱☆

雪化粧♪雪化粧♪雪化粧♪


同じカテゴリー(天気)の記事
虹が見えたよ♪
虹が見えたよ♪(2012-06-20 19:38)

金環日食
金環日食(2012-05-21 07:51)

今日の富士山♪
今日の富士山♪(2011-12-10 08:11)

富士山日和♪
富士山日和♪(2011-12-05 00:35)

今日の夕日♪
今日の夕日♪(2011-11-22 20:28)

この記事へのコメント
こんにちは^^
掛川も
ほんの少し降って車の上とか白くなりました。
子供たちは大喜びです☆
もう少し積もったら遊べて楽しいだろうな♪
積雪量が多い地域には申し訳ないけど、
私もウキウキしちゃいます(*^^)v

でも、さむ~い(-_-;)
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月16日 16:01
初雪でしたね
今日は、暖房でねこのように丸まってました   笑

寒いと動く気力が起こりません(><)

でも、やっぱり、雪が降ると
童心にかえって、はしゃいでしまいます(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年01月16日 19:37
浜松も 珍しく降りましたよ~~^^
出かける予定がないときは 雪は大好きで積もって欲しいけど

交通機関が麻痺したりして困る人のこと考えると
喜んじゃいけないかな。。。;^^

寒い1日でしたね~~。*。*。*
Posted by りと at 2011年01月16日 21:36
浜松で、こんなに積もったのは久しぶりで~す(^-^)
下の娘、昼間は犬のように外ではしゃぎ回り夜には外へ出て車に積もった雪を集めて雪だるま~!
普段積もらないから嬉しいな~でも問題は明日の朝ですね!凍結が怖いです!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年01月16日 21:50
shellさん
名古屋10cm今もっと積っているんでしょうか?
今日、浜松駅インフォメーションで通訳ボランティアしてましたが、
何と三河安城以西雪で新幹線徐行!60分遅れでしたね!
エ~イルカさんのコメントみて今娘と雪積もってるよ~(@_@;)
今日は、行動的なJOYJOYもお酒買いに行く時とボランティア
活動以外はおうちにいました。平年より7度以上低くて・・・
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年01月16日 22:00
名古屋凄く積もったんだね。
浜松も積もったよ。
私、そんな道を車運転して帰宅。
無事でなによりです~~~~~泣。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年01月16日 23:00
こんばんは♪
コネットの鈴木フユコです。

浜松も積もってます。
こんなに積もるのは久しぶり。

なんだかウキウキしちゃって10分おきに外を眺めてます。

名古屋はもっと降っているのでしょうね。
足元にお気を付け下さいね。
Posted by planner fuyuko suzuki at 2011年01月16日 23:27
こんばんは♪
コネットの鈴木フユコです。

浜松も積もってます。
こんなに積もるのは久しぶり。

なんだかウキウキしちゃって10分おきに外を眺めてます。

名古屋はもっと降っているのでしょうね。
足元にお気を付け下さいね。
Posted by planner fuyuko suzuki at 2011年01月16日 23:28
こんばんは。
名古屋!真っ白ですねぇ~。。。 こちらも・・・・夜になって。。。白くなってきました。
明日の朝が、、、心配です。 みなさんも! 車動くかなぁ~???
Posted by えこえこ at 2011年01月16日 23:49
☆おちゃやんさん☆

こんばんは~☆
掛川も降ったのですね^^

夕方以降浜松も本降りになったようですが
掛川も夕方以降もっと降ったのかしら?
こちらは逆に夕方以降 降りのピ-クは
おさまりました^^
明日の凍結が怖いです^^:

雪景色は良いけどこっちも寒いです^^:
パソコンのある部屋はエアコンないので
ドア開けっ放しで暖気が流れてくるようにしながら
ダウンを着込みひざ掛けしながら
PC打ってます^^:

明日も寒いようですが
たくさん着込んで寒さ乗り切りましょうね~!^^☆


☆ジュンママさん☆

こんばんは~^^☆

害もなく部屋で見ているだけの雪景色は
私も好きです!^^笑
たいへんな方もいる中
こんなこと言っては申し訳ないのですが・・・^^:
でも今日はほんの瞬間買い物も出かけましたょ~^^v
帰り道凍結し始めてて冷や冷やしました^^:
帰りついたときはほっとしました。
明日出かける時の凍結には気をつけないとですね^^;
お互い気をつけましょうね~!!


☆りとさん☆

こんばんは~☆
浜松でめずらしい~!というのでは
やはり他と比べて暖かい地域なのですね☆
最初名古屋に移るときに
夏は半端なく暑く冬はとことん寒いって聞いて
いたのに
移ってからはそんなにひどい寒さがなくて
油断していたら
今日はさんむいです!><:
明日の凍結スリップにはお互い気をつけましょう!!


☆イルカ・ボ-イさん☆

こんばんは~^^☆
記事ネタありがとうございました!!^^
この後がんばって載せますね~^^;

やはりこの辺の平野部で雪がつもることが
ないので見ているだけだったらうれしいですよね^^

凍結ほんとに怖いです!

お互い転倒、スリップには気をつけましょうね!!


☆JOYJOYさん☆

こんばんは~☆
行動派のJOYJOYさんも
今日はさすがに控えめだったのですね~!^^
私も同じようなもので買い物だけ出かけて
後はお篭りです^^笑
浜松では降りが夕方以降だったみたいですね^^
名古屋は夕方まで降りましたが
それ以降やんで。。。
今外見たらまた降り出してます^^;
明日出勤、通学たいへんだ^^:
お互い気をつけましょうね!^^


☆お茶屋さん☆

こんばんは~☆
お茶屋さんも無事帰宅できてよかった~!
私も凍結前に買い物いかなくちゃ!
って道路に雪が積もっていないときに
イオンに車ででたものの
帰り道道路にもつもりはじめてて
ちょっと怖かった><:
坂道の無い道路を選んで走ったよ~!
朝方凍結するからお互い
転倒、スリップには気をつけようね!


☆鈴木フユコさん☆

こんばんは~☆
浜松よりも寒いと言われていた名古屋でも
これだけ積もるのは久しぶりのようです^^:
雪珍しいから 嬉しいですが
明日の凍結には要注意ですね><:

さっきまでやんでたのに
また降りだしました^^:

嬉しいけど
連日は~^^:と言ってしまう私は
身勝手きわまりないですね・・^^;苦笑
明日お互い凍結には気をつけましょうね!!


☆えこさん☆

こんばんは~☆
袋井は夜からの降りなのですね☆
天気が西から東に移っているのが
よくわかりますね^^
ちなみに関東では
風が強かったけれど晴れていたそうです^^
明日以降関東も雪になるのでしょうかね^^;
明日お互い転倒気をつけましょうね!














 
Posted by shell at 2011年01月17日 01:04
おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました

今朝は雪が積もっていますね
今日も寒さが厳しいみたいです
まだまだ暖かい季節は遠そうですね

これからもブログの更新楽しみにしています
Posted by ごろ太ちゃん at 2011年01月17日 06:00
☆ごろ太ちゃん☆

おはようございます。
こちらこそいつも訪問&
初コメントありがとうございます(*^^*)

こちらは今また少し降っています

これから外出するのですが
転ばないように気をつけないと…f^^;

つたないブログですが
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
Posted by shell at 2011年01月17日 10:40
おはよう(*^_^*)

昨日はすごかったね~~^^

私も例にもれずなんだけど、雪の記事の多い事多い事(^_^)

浜松もすごかったんだけど、きっと名古屋はもっとすごかったでしょうね^^

こちらはすでに何事もなかったかのようですが、

名古屋はいかがでしょうか~!
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2011年01月18日 07:25
☆む~ちゃん☆

こんばんは☆

あちらこちらでスリップ事故になってたみたいで
雪に慣れない地域での
降雪は大変よね^^;
都市部での雪は見ているに限るね☆笑

めったに降らないから
記事にしたい気持ちは皆同じね(^w^)笑

まだ1月だからもう一度位降るかしら^^;
次の時は大丈夫なように準備しておかないと…
^^;
Posted by shell at 2011年01月18日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる