今日はお客として(^^*)♪


日中諸用を済ませたあと
こちら名古屋でお知り合いになった方々と
私と合わせて4名

私の勤務先の甘味処で
お茶会&おしゃべり会を開催しました。
(なかなか会えなくなっちゃうからね^^*☆)

荷詰めからの現実逃避との声も…!?^^;

話をして笑っていると
時間が経つのはあっという間ですね♪

2時間以上も居座ってしまいましたf^^;

混んでない日で良かった^^;

画像手前
〇抹茶あんみつ

水仕立てのお抹茶に
白かんてん☆
小豆☆
白玉☆
いちご☆
を乗せたお店のオリジナルあんみつです(^^*)


奥の小さな^^;画像
〇抹茶寒天クリームあんみつ

抹茶を入れて炊いた寒天☆
(見た目もお茶色です
^^*)
抹茶を入れるタイミングを間違えると
色が濁り
きれいな緑色に仕上がりません☆

抹茶味のアイスクリーム☆
小豆☆
白玉☆
フルーツ☆
を乗せたこれもお店のオリジナルあんみつです
(^^*)


他のお2人さまは
抹茶パフェと
桜味のアイスクリームの乗った
冷やしぜんざいを召し上がっておりました。
(画像なし)(^^)

アイスクリームと
フルーツと生クリーム以外は
お店の手作りです(^^*)

従業員でありながら
メニューのものが
いつも美味しい!と
思えるのは幸せなことです(*^^*)

あと何日働けるのか…

カウントダウンできる状態になると

やはり寂しいものがあります(;_;)

また遊びにきますから
どうかずっと営業つづけてください…願☆


同じカテゴリー(おやつ)の記事
たまごや♪
たまごや♪(2012-05-30 23:18)

満室御礼♪
満室御礼♪(2012-04-25 15:35)

セノバロール♪
セノバロール♪(2012-03-30 06:45)

この記事へのコメント
そうかぁ。
お引越しっていうと
shellさんにとっては、時々記事で拝見していた
この美味しそうなお店とお別れということなんだよね。
いつの日か名古屋に行った時はと思っていたのだけど。
静岡にも美味しいお店たくさんあるよね。
また、紹介してね。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年04月07日 10:30
職場のお友達との別れも辛いですね。
仲良くなった友達とも 私も 何度
別れを惜しんで来た事か思い出されます。

でも 今でも 日本全国繋がってる友ができました。

名古屋と静岡は近いし 会おうと
思う気持ちがあれば いつだって会えますよね^^

また 静岡でも きっと素敵なお友達との
出会いが待ってますよ〜〜^^
お互いに 片付け頑張りましょうね♪
ファイト〜〜〜☆
Posted by りと at 2011年04月07日 11:58
隣の県だよ!別れは辛いけど・・・
会おうと思えば会える距離(^-^)
旅行がてらにお出掛けしてもいいじゃないの~(^◇^)
静岡行っても、同じようなお店に勤めたら~遊びにいくよ~!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年04月07日 20:07
こんばんは。
カウントダウンの日々ですか。。?慣れた土地を離れるのは、、、辛い事でしょうけど。。心が広くなって・強くなって・良い事(としましょう(^v^))だね。。。

ブログは。。。距離がみんな同じだから! また、皆でお話しましょ(^v^)
Posted by えこえこ at 2011年04月07日 22:40
☆お茶屋さん☆

先ほど大きな荷物の運び出しが終わって
やれやれ一息ついてます
連日半徹夜で荷造りしていたら
荷造りしただけてくたびれてます^^;

…明日以降解体作業が…^^;

私はお店からはいなくなっても
お店はそのまま残っているので
名古屋に出向いた際には是非お立ち寄りくださいね~(*^^*)

新天地でも頑張ります~☆
Posted by shell at 2011年04月08日 13:40
☆りとさん☆

とりあえず搬出だけ終了しました。

たしかに多方面多々知り合いができるのは
良く考えれば転勤族の強みですよね!
りとさん
ご主人さまおひとりで4tトラック丸々の荷物は
やはりすごすぎです…
^^;
我が家2人で4tトラック1台でも
まだ余裕ありましたよ~^^;笑

お互いこれから解体作業頑張りましょうね!
気合いだ~☆
Posted by shell at 2011年04月08日 13:48
☆イルカ・ボーイさん☆

そうですよね(*^^*)
遠方転勤でなかったのでまだましですよね♪

静岡での仕事探しは
少し落ち着いてからにします(ヘトヘトデス
というか私自身名古屋で仕事の引き継ぎをしてから
静岡に向かうので
GW明けまで私だけ名古屋に残ります。
ひと月間プチ独身?です(^^*)
週末は行ったり来たりになりそうです^^;

静岡でも今みたいに
気の合う職場に出会えるとよいのですが…
Posted by shell at 2011年04月08日 13:57
☆えこさん☆

住めば都で移ると
それぞれの土地の良さが見えてくるので
なんとかなると思いますが…
荷物の搬出搬入解体が
とにかく大変です
これ以上逞しくはならなくてもよいので(^^*)笑
今はとにかく少しゆっくりしたいです。笑
仕事しながら連日半徹夜状態で荷造りしてきたので
荷物出すまえにもうくたびれてます^^;
応援ありがとうございます!(^^*)☆
Posted by shell at 2011年04月08日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる