賄い兼おやつ(*^^*)♪


職場の休憩時に
賄いと合わせて頂いた
店舗オリジナルの
「桜冷やしぜんざい」
です(*^^*)

すごく写真写りが暗いですが
お許しください
m(_ _)m

冷やしぜんざいの上に
桜風味のアイスクリームを乗せてあります(*^^*)

本格的な春が近くなって
あちらこちらで
桜風味のものも多くなってきましたね(*^^*)

この時期とりわけ
春色のピンク色
なんだかウキウキわくわくします(*^^*)

白玉もおぜんざいの小豆も
店内で仕込み
自作なので安心安全
美味しいですよ〜(*^^*)
お近くへお越し際は
是非お立ち寄りくださいね(*^^*)

メニューまだまだたくさんありますよ〜。

丸栄6階
「古今茶家」


同じカテゴリー(おやつ)の記事
たまごや♪
たまごや♪(2012-05-30 23:18)

満室御礼♪
満室御礼♪(2012-04-25 15:35)

セノバロール♪
セノバロール♪(2012-03-30 06:45)

この記事へのコメント
おはようございます^^

桜色のピンクって可愛いですよね^^
このデザートも可愛い〜☆
もうそろそろ咲き始めるかな?
賄いデザートいいな〜♪
自分で好きなもの 食べてもいいんですか?
Posted by りと at 2011年03月08日 06:39
☆りとさん☆

おはようございます^^

お返事遅くなりました
メニューすべて美味しいので大好きです(*^^*)

ここだけの話
メニューにあるものすべて従業員価格でいただけます(*^^*)
いただきたければ
休憩時間やお店が暇な時間帯に厨房脇の
食材が入ったプラスチックケースをテーブル台代わりにしたりしています従業員だから狭~い所でいただくのは致し方ないですね^^;
Posted by shell at 2011年03月09日 07:00
やっぱり、
働くなら、美味しいデザートのあるお店が
私にぴったりかなぁ(笑)
いいね~、いいね~☆
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年03月09日 13:33
☆お茶屋さん☆

こんにちは(*^^*)
実はデザートのあるお店を探して勤務応募しました
(^w^)
デザートのあるお店は
女性のお客様が多いから比較的雰囲気もよいのよ~(^w^)
くる~?笑
Posted by shell at 2011年03月09日 15:57
わぁぁ~美味しそう☆
ほんとピンク色はウキウキ気分になりますね~^^

今さらですがお店、丸栄の中にあるんですね!
名古屋に行くときがあったらぜひおじゃましたいと思います☆
Posted by うめ☆つき at 2011年03月10日 17:37
☆うめ☆つきさん☆

こんばんは☆
和菓子店勤務の
うめ☆つきさんに食いついていただけるとは
身に余る光栄です(*^^*)勤務地が手作りにこだわるお店で良かった!と
日々思う今日この頃です(*^^*)笑
お時間とれた暁には是非お立ち寄りくださいね♪

☆追伸☆
いえいえ今更ではなく
私がほとんど記事にしていないので
知らない方のがほとんどかと…^^;笑
Posted by shell at 2011年03月11日 00:15
おはよう(*^_^*)

これ、かなり食いついていました^^
桜味のアイスとぜんざい、雅で、おいしそう~♡

自家製のぜんざいもいいね~

もし、名古屋に行くことがあったら、寄るね~~^^
Posted by ムーランムーラン at 2011年03月11日 07:21
☆む~ちゃん☆

おはよう(*^_^*)

食いつきさんがまたひとり(*^^*)

手作りだからだせるお味美味しいのよ~(*^^*)

ちなみに桜の花を入れて仕上げた寒天で
桜あんみつというのも
あるのよ~(*^^*)旨☆

どちらも一応春限定ということで5月くらいまでかな~

これそうであればこっそり教えてね(*^^*)
Posted by shell at 2011年03月11日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる