甥っ子ちゃんから(^O^)/

東京駅についてから
入場券を買って姉の携帯カメラで撮ってきたらしく
画像が送られてきました。

東北や長野の方面の新幹線だそうですが・・

すみません!!
私それぞれの名前分かりません!

一緒に遊んだ記念の写真にします^^

甥っ子ちゃんから(^O^)/甥っ子ちゃんから(^O^)/

☆おまけ☆

千頭駅から
甥っ子ちゃんから(^O^)/

千頭駅で食べた「やまめ」美味しかった~!!^^♪
甥っ子ちゃんから(^O^)/


甥っ子ちゃんの希望で 千頭駅から
「南アルプスあぷとライン」に乗り換えました。
時間の都合でアプト式(急な坂を歯型のついたレ-ルで登り降りすること・・らしい;)の
区間まで行かず
千頭までのバスの出ている「奥泉」で降り戻りました。
甥っ子ちゃんから(^O^)/甥っ子ちゃんから(^O^)/甥っ子ちゃんから(^O^)/

↓「奥泉」で出会った不思議な建て作りの厠 ♪ ^m^
お食事ちゅうの方 ごめんなさい;!!
甥っ子ちゃんから(^O^)/


同じカテゴリー(乗り物)の記事
いつの間に…☆
いつの間に…☆(2011-04-22 00:25)

マナカ☆
マナカ☆(2011-02-18 01:41)

街中の風景♪
街中の風景♪(2011-02-10 10:28)

ぴちょんくん♪
ぴちょんくん♪(2010-10-12 00:05)

☆洗車☆
☆洗車☆(2010-08-28 05:30)

広告電車☆
広告電車☆(2010-07-17 00:49)

この記事へのコメント
わぁ

見たことない新幹線

マックス すごいねかっこいいです〜

大井川鉄道は 時間を忘れる のんびり旅できるね
Posted by 更紗 at 2010年06月03日 23:38
☆更ちゃん☆

こんばんは(^^)☆
東海道新幹線と違って
色付きってそれだけでも楽しくなるね(^O^)♪
こんな時こそ
鉄道博士まつちよさ~ん!
て呼んで来てもらった方がいいかしらん?

>大井川鉄道ののんびり旅楽しかったよ~!
(^O^)♪

来年か再来年に東北新幹線にエメラルドグリーンの新幹線が走るようにならしく
それはすごく乗りたいの!(笑)

ありがとう
Posted by shell at 2010年06月04日 00:20
こんばんは。
 東京駅はすごいね!! いろんな所に旅をすると・・・・いろんな列車を見ることができて。。。いいね(●^o^●)

大井川鉄道も良かったね、甥っこさんと乗る事ができて。。。
また、お会いできますように(●^o^●)
Posted by えこえこ at 2010年06月04日 00:35
トロッコ列車
秋には、乗りたいなぁ、

東京駅で、がんばって撮ってくれたネェ。
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2010年06月04日 06:44
甥っ子ちゃんたちが
東京駅でワイワイしながら
撮っている様子が伝わってくるようです。

のんびり列車の旅いいな~
今日も天気良さそう。
どこか電車にのって行きたくなります。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年06月04日 09:40
MAX、こまち。連結画像!! かっこいーなー!!

私は、アプトライン、乗ったことありません。。。
時間の関係にて、千頭駅止まりでした(^-^)。

アプト式にきりかえて走る所、写真でみたことありますが、
めちゃ、怖そうですよね~~…汗

でも、一度、行ってみたい所です。

大井川鉄道も存続の危機?なんて、風のうわさで・・・

ずっと残してほしいですね。
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年06月04日 09:48
☆えこさん☆

こんにちは(^^)♪
東京駅にいたら電車好きな方々やお子たちには飽きない場所かもしれませんね。
私自身型番いわれても分からないので
おそらく風景専門の乗り鉄かもしれません(笑)
えこさんとお話ししていたのに先に甥っ子ちゃんと乗ってしまいました。
すみません
またいつかご一緒してください(^^)♪
Posted by shell at 2010年06月04日 13:46
☆亀乃介さん☆
トロッコ列車
秋には、乗りたいなぁ、↑
都合つけば是非♪
アプト式で登る急な斜面の動画がとれたら見せてくださ~い(^O^)♪

東京駅で、がんばって撮ってくれたネェ。

ほんとに♪
疲れていただろうにがんばりました!(^^)(笑)
Posted by shell at 2010年06月04日 13:49
さすが甥っ子くん鉄道好きなだけあって良いアングルで撮影(とら)えておりまっちょネ〜ッq(^∀^q)

あと新幹線の種類は次回のプラレールイベントでじっくり教えてあげまっちょ(爆)

いぇすまいる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年06月04日 15:23
こんにちは
新幹線の種類ってどれだけあるんだろう
キレイな配色ですね!
男の子は やっぱり好きなんですね〜
Posted by shiori at 2010年06月04日 16:48
はじめて見る色の新幹線です~。
カッコイイ!!!
それに写真撮るの上手ですね♪

ワタシも・・・名前わかんないな~。
って思いました^^*
笑。
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年06月04日 17:12
まるで新幹線の博物館のようですね~(^◇^)
いろんな種類ありますね!
僕も、名前分かりません(-_-;)
やっぱし0系が、本当の新幹線ですよ(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年06月04日 21:49
☆お茶屋さん☆

お返事遅くなりました
m(_ _)m
疲れていただろうによくがんばりましたって感じです(笑)
こうやって素直に喜んでくれる時期はいつまで続くか…
素直に喜んでもらえるうちにいろいろ思い出残してあげたいですね(^^)♪
>のんびり列車の旅いいな~
赤電とか天浜線でいかがでしょう♪(^O^)(笑)
Posted by shell at 2010年06月04日 22:54
☆MULANさん☆

こんばんは(^^)☆
お返事遅くなりました
m(_ _)m

MAX、こまち…
すご~い!ムーランさん名前知ってる~!
尊敬!拍手拍手
パチパチパチ

アプトライン
今回もともと予定外で(笑)
急遽な乗車に予備知識全くありません(^O^笑)

>アプト式にきりかえて走る所、見てみたいし乗ってみたいです
怖そうなんですか?
それならますます興味津々!(^O^)(笑)


>大井川鉄道も存続の危機?なんて、風のうわさで・・・

えっ!?ほんとですか?
うわさだけであってほしいですね!!
貴重な財産ですよね!

ずっと残りますように!!
Posted by shell at 2010年06月04日 23:05
☆まつちよさん☆p(^^)q
こんばんは☆
おっとほんとに登場♪
ありがとうございます。
お褒めの言葉もありがとうございます!(^^)
伝えておきます(^O^)♪

今回の登場の仕方
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ん♪の
ハクション大魔王みたいですよ(^O^)♪

あははははは~(^O^)
自分で言ってウケてます
(^w^)(笑)
って笑いすぎですか?
失礼しました(≧∇≦)

あと新幹線の種類は次回のプラレールイベントでじっくり教えてあげまっちょ

↑って教えていただけるのそんなに先ですか
( ̄・・ ̄)
気になって寝れなくなるかも~☆(笑)
早く知りたいな~(笑)
Posted by shell at 2010年06月04日 23:38
☆shioriさん☆

こんばんは(^^)☆

新幹線の種類ってどれだけあるんだろう
…私も知りたいです
(^O^)♪
九州方面の新幹線もあるから
予想以上の数があるでしょうね(‘o‘)ノ(驚)

男の子のDNAってすごいですね
これまたびっくり~!

shioriさんの新幹線もきれいに撮れてましたよ!
(^O^)♪
足大丈夫ですか?
Posted by shell at 2010年06月04日 23:46
☆萌葱さん☆

こんばんは(^^)☆
自分たちの知らない世界ってたくさんありますね!
それに写真撮るの上手ですね♪

ありがとうございます
(^O^)
伝えておきます!
そのことでもきっと喜びます(^^)♪

名前わかんないですよね~(^w^)。
女子でわかったらかなり上級者かも?(笑♪)
Posted by shell at 2010年06月04日 23:55
☆イルカ・ボーイさん☆

ひと場所でこれだけ見られるってのもすごいですよね(^^)♪

意外や意外!
イルカさんは全部の新幹線の名前 言えると思ってました(^w^)(笑♪)

0系懐かしいです!!
これこそまたどこかで走ってほしいですね!
(^O^)/♪
Posted by shell at 2010年06月05日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる