大イベント終了☆



おはようございます
ご無沙汰しておりました
(=゜-゜)(=。_。)

昨日やっと終わりました

地域自治会勢ぞろいの大運動会が…☆
(^。^;)

世帯数の少ない我が家の共同住宅は
町内会の組長共にすべての役割が兼務で
順番に番が回ってきます。

1年を過ごしたら
町内会の組長が回ってきた上

おまけにくじ引きで当たりくじを引き

婦人部の副部長
体育会部長の役職まで担うこととなった今年度☆

夫くんは帰宅が遅いので全ての会合は
私がでることに


前体育会部長から
ごっそりと年間資料を引きついで
目を通してみたところでさっぱり分からない
(^。^;)

手探り状態、頭の中真っ白のまま

打ち合わせ、回覧板の資料作り、
そして当日に必要な準備や参加賞の買い出し等々で
このひと月ずっと駆け回っておりました

その上この期間には
普段は任されない残業もたびたび入り
夫くんには申し訳ないが…
外ご飯をしてきてもらったり…


昨日の朝は準備のために珍しく5時前に起きたり☆


あ〜

おかげさまで
昨日お天気も1日無事にもって
大運動会が終わりました
(^o^)」

責任のある大イベントが終わってまずは
やっと肩の荷がおりました(^o^)☆


地域40近くの自治会が集まった
こんなに大規模な運動会に参加したのは初めてでした
(掛川にいた時も名古屋にいたときも
町内会の行事にまともに関わったことがないです
^。^;)
名古屋では回覧板もなかったし…)

地域の運動会でこんなにも盛り上がるのかと
本当にびっくりしました
(・o・)ノ

我が地域は年齢層が高く出席者も少ないため
参加者がいくつもの競技を掛け持ち参加して
かなりたいへんでした
(^。^;)
つかれた〜

他の自治会はかなり大勢の参加で
子供リレーや大人のリレーも参加していて
見ている方としては壮観でした

なんだか久しぶりに学生に戻った感じで
熱い気分を味わえました☆笑

慰労会も終えて
地域の方々と交流できて貴重な体験をさせていただきました。
おつかれさまでした☆私
o(^-^)o☆笑




この記事へのコメント
お疲れ様でしたね。


わしの住んでるマンションもA棟8世帯、B棟8世帯。

空き部屋もあるので 2、3年で組長か副組長が廻って来ますよ。


まあ、仕事柄 女房に 任せっきりですがね。

(^。^;)



Posted by はんじぃ at 2012年09月03日 16:20
☆はんじぃ☆

おはようございます
お返事遅くなりました
m(_ _)m

いつも見に来てくださり本当にありがとうございます☆
やっとひと息つけたのでまたぼちぼち記事アップできそうです
o(^-^)o
親睦と考えればこういうこともいい経験ですね☆(*^^*)♪
Posted by shell at 2012年09月04日 09:36
こんばんは。。。
お役・・・お疲れさまでした。
大規模だと 疲れますね。
でも そういったイベントで 地域のコミュニケーションが とれるんですね。
「遠くの親戚より 近くの他人」仲良くお付き合いを(^v^)

我が地域でも 今度の日曜日 「住民体育大会」です。
なんだか雨みたいですが、、、

また お邪魔しますね。。。
楽しい記事 待ってます。。。(^v^)
 
Posted by えこえこ at 2012年09月06日 22:12
地域のことって いろいろ面倒なんだけど
おわってみると 仲良しがふえたり 顔みしりになったり・・
いいことも たくさんだよね~
shellさんなら みんなと すぐに仲良しになれるよね~
ほんと おつかれさま~^0^/
Posted by まこっち☆まこっち☆ at 2012年09月08日 06:43
☆えこさん☆

おはようございます
お返事遅くなりました
m(_ _)m

いつも気にかけてくださり
本当にありがとうございます

やっと大役終わりほっとしているのですが
それでもゼッケン洗ったり等の片付けが少々残っています
えこさんの地域の運動会も無事終わるといいですね(*^^*)☆
Posted by shell at 2012年09月08日 08:49
☆まこっち☆さん

おはよ~うございますo(^-^)o

やっと終わってひと息ついてます(^^*)
走ること含め
昔のように軽やかに動けなくなったことに
撃沈し(^。^;)笑
疲れがとれにくくなったことに年齢を感じています(^。^;)悲~

道歩いてて挨拶されることもあるから
変な格好できなくなったわ~(^。^;)笑☆
Posted by shell at 2012年09月08日 08:54
おはよう~

おつかれさま!(^^)!

みなさんと輪がひろがってよかったね!
また 行動範囲ひろがったね(笑)
Posted by 彩鈴彩鈴 at 2012年09月12日 07:25
☆彩鈴姐さん☆

こんにちは☆

ほんとにどっとつかれました(^。^;)
いい経験はできましたけど
疲れるので今年限りでじゅうぶんです(^。^;)

今週末は草薙神社のお祭りの提灯つけのお手伝いです(^^*)笑☆
Posted by shell at 2012年09月12日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる