蕎麦にやられた…f^_^;


タイトルだけみてご心配くださった皆さま
ありがとうございます。
(^^)

アレルギーでもなく
大した話でもないのです

私の働いているところは甘味処
食事のメニュ-として

茶蕎麦
(夏場なので冷そば)

季節の炊き込みご飯のご用意があります(^^)

最近ホール以外にも
調理場も手伝って
いろいろ教えてもらっている私です

お蕎麦は業務用の大きな鍋で茹で
金魚すくいのような形の長い柄のついたザルで
お蕎麦を揺り動かしながらすくいます

すくいあげていたら
1本 おそばが飛び出してきて

私の左手の甲に飛びついてきました。

おかげで私の手の甲には
赤いミミズのような跡がつきました

そりゃ~おそば1本でも熱いですよf^_^;

ぐらぐら沸いたお湯でおそば茹でているのですから…

飲食店に勤めていると
細かな雑用が多いので
やけどや
(大火傷は困りまますが…)
すり傷や青あざなど
生傷がたえません

あとからあれ?痛いな?
とか気付くことも多くて慣れっこのお友達みたいなものです。

今回も全然痛くないので大丈夫です(^O^)♪


本当は先日見に行った
紫陽花祭りのことを
記事にしたかったのですが…

画像編集していたら睡魔が襲ってきて負けました…p(´⌒`q)

なので紫陽花祭りはまた後日

画像のない
ひとりごとのつぶやきブログでした…

お休みなさ~い


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
西へ♪
西へ♪(2012-10-06 10:51)

ありがとう♪
ありがとう♪(2012-06-11 06:10)

傘がない…
傘がない…(2012-06-02 01:02)

トマトはトマト~!
トマトはトマト~!(2012-04-16 11:40)

この記事へのコメント
あら偶然(笑)まつちよも先日ざるそばの湯切りの時に手の甲に乗っかりそのまま蕎麦と一緒に水洗いしたばかりでございまっちょ(笑)

いぇすま〜いる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年06月23日 08:00
おはようございます!

最近、厨房にはほとんど入っていませんが、
前は、中華鍋とか、洗おうとしたら ド 熱くって、やけど、とか、
ありました。 でも、そうなんですよね。なれっこだし、仕事中だと、
気にならなかったりで。

蕎麦アレルギーかと思いましたよ。 (^_^;) ほ

シェルさん、棒のようにやせちゃったのね(笑) !!! 
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年06月23日 08:20
☆まつちよさん☆p(^^)q

おはようございます(^^)
台所仕事もするのですね
男の手料理すばらしいです!

久しく旦那さまの手料理にありついてないな~
おねだりしてみよ~♪
(^O^)/
偶然は偶然なのかもしれませんが
お互い大事にならなくてよかったですね(^^)
今日もよい1日を
Posted by shell at 2010年06月23日 10:41
☆MULANさん☆

おはようさんです(^^)
いつもコメありがとう♪(^O^)
中華料理も道具のパーツのひとつひとつが大きいから取り扱いたいへんですよねf^_^;
中華包丁はいまだに怖くて持てません(汗)
慣れしまうのもいいものか…微妙ですね(苦笑)
ご心配ありがとう
棒のようにやせてみたいものだわ!
いちだんとたくましくなるばかりで…f^_^;!!! 
病気がちで貧弱よりいいか…f^_^;
でも魅力的なよくできた女性らしい女性もとっても憧れ!

だけどこういう仕事をしているうちは程遠い…
(泣)

仕事しないで家事だけをしてお小遣いももらえて女磨きに専念していいよ♪って言ってくれればいいんだけど…
(憧…遠い目p(´⌒`q)
働かないと自分のお小遣いはないし…

両方のバランスとるのは難しいわね…(∋_∈)

そろそろ私も創作ものとりかからないといけないから
頭切り替えるのに1週間くらい何もしないで制作のためにひきこもりたい~♪(笑)
Posted by shell at 2010年06月23日 11:02
お互い体調に気をつけ、けがのないように

ワールドカップ、次戦を向かえねば(笑)
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年06月23日 20:55
☆お茶屋さん☆

ほんと!
大事な大事な1戦ですものね!
こちらも万全にして応援しないと(^O^)/
気合い十分!(笑)
Posted by shell at 2010年06月23日 21:00
こんばんは☆

shellさん
やけど 気をつけて下さいね^^

気をつけておられると思いますが
お仕事で ちょいやけど ありになるんでしょうね

プリムラ
味噌汁のやけどはひどかったぁ
子供の頃 お玉に入った味噌汁が
なんと顔に 大笑いでしょ^^
翌日鼻の横に水ぶくれ
マスクして 学校にいきましたぁ(大恥)

創作ものとりかからないといけないから>>>>>
shellさんの作品 拝見したいわ~(^^*)
Posted by primuraprimura at 2010年06月23日 21:08
大丈夫ですかっっ!?!?
ヤケドって後から痛いですもんね>_<。
ひどくなりませんように☆

ワタシは、薬局で働いている時・・・
知らない間に足に青あざ・・っていうことがよくありました。。。
患者さんの対応しながら、プリンターでぶつけてるんですよね^^*
毎回、お風呂の時に気付いてぼっくりしてました^^
笑。。
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年06月23日 21:33
☆primuraさん☆

☆こんばんは☆
お気遣いありがとうございます(^^)
気をつけているつもりでもバタバタしていると何かしらやらかしますね
f^_^;
実は掛川にいたとき働いていたレストランで
業務用オーブンに入って鉄製のフライパンを取り出そうとしたとき
つかみがずれて
半素手でつかんでしまって
手の平中水膨れになるくらいの大火傷を負いました。
それも右手!
2週間近く仕事休みました(∋_∈)

今までの中でいちばんひどい負傷でした
家まで氷の入ったビニール袋を添えながら半泣きで帰ったことを思い出します。

ただ火傷の応急処置に
いつもピュア100%のラベンダーの精油を持ち歩いているのですが
ラベンダーとこれまた常備している無農薬大豆の特殊クリームをたっぷり塗ったら
手はひどく腫れているのに
痛みがひいて夜寝れたんですよ~!
あんなにヒリヒリ痛かったのに~!

これには自分でもびっくりしました!(°°;)
毎日お医者さんで出された火傷薬じゃなく
このふたつ塗っていたら全然跡に残りませんでした(^^)/

紅茶を濃く煮出したものを当てるのも火傷予防になるそうです(^^)

プリムラさん
顔に火傷だなんて笑えないです~(┳◇┳)
怖、こわ~!
跡にはなりませんでしたか?

創作もの…(^w^)
近所の夏祭り用なのでお手軽価格のものになりそうです(^w^)
少しずつ小出ししますね(^^)
Posted by shell at 2010年06月23日 21:46
☆萌葱ちゃん☆

こんばんは(^^)☆
お気遣いどうもありがとう~(^^)
おかげさまで大丈夫です(^^)

プリムラさんへのお返事とすれ違っちゃったね

毎日熱いものを手にふれていると手(顔!?)の皮もだんだん厚くなってくるようで…
f^_^;
多少のことでは動じなくなってきますf^_^;

でもプリムラさんのところに書いた内容はほんと辛かった…(∋_∈)

あわててると無意識にあざありますよね~!
私もお風呂入るときみつけてびっくりです~
(^O^)(笑)
Posted by shell at 2010年06月23日 22:01
☆萌葱ちゃん☆

〇追伸〇

足の火傷の具合は大丈夫ですか?(・o・)ノ☆
Posted by shell at 2010年06月23日 22:09
おそば一本なめられませんね〜f^_^;
火傷ってなかなか痛みがひかないんですよね〜
私は職業柄 素手で感覚や温度を覚えるので 足は折っても右手だけは 擦り傷一つ作るな と言われてきました
でも かまいたち?に今日やられました〜( ̄▽ ̄;)
Posted by shiori at 2010年06月23日 22:22
☆shioriさん☆

こんばんは^^☆

ほんとに!
おそば!あなどれません!
ワンそば!恐るべし!(笑)

ケ-キ職人さんは
足は折っても右手は・・・!
そんなに厳しく言われる世界なのですか?

そそっかしい私はケ-キ職人はきびしいかな~(汗)

ケ-キ屋さんも焼き釜熱いと思いますが
やけどとかは大丈夫ですか?

パン屋さんの成型、焼き場に入っている知り合いは
釜から鉄板取り出すときによく
ひっかけるようで腕のところやけどの跡だらけです。
本人名誉の負傷だと言っていますが・・・

洗浄機の洗剤だったり 包丁だったり 器具だったり 
調理場 仕込み場には危険物がいっぱい!
お互い気をつけましょうね!!。。;☆

かまいたち傷は大丈夫ですか~?><;

 
Posted by shell at 2010年06月23日 23:06
shell さんへ

ひどいやけどされた時が あったのですね
たいへんでした

手当て:
ラベンダー プリムラも常備してますぅ
姪っ子がケガで足の親指の爪が剥がれて
妹がラベンダー(ピュア100%のラベンダーの精油)で応急処置して
やはり痛みを鎮めたようです

無農薬大豆の特殊クリーム
これは知りませんでした
近辺で販売はされてないかなぁ

shell さん
でも後が残らず 本当に良かったですね^^

プリムラの顔
あまり処置しない気が・・・後は残らず
〇〇の皮が厚いのかも(大笑)

☆創作作品☆楽しみにしてますね(*^_^*)
Posted by primuraprimura at 2010年06月23日 23:13
ヤケドだいぶよくなりました♪
今は、平らになって(ボコってなってないんです☆)
色は・・・たぶん薄くならないのかな。。。
軟膏塗ってるだけだけど、治ってきてるのがよくわかります^^*

次の診察は7月末です~☆

気にかけていただいて・・・ありがとうございます♪
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年06月23日 23:19
☆purimuraさん☆

お互い傷にならなくてよかったですね~!。。: こわ、こわ!;

こう考えると植物の力ってすごいですね!^^

大豆のクリ-ム 万能クリ-ムで ボディローションにもなるんですよ^^

近くだと はまぞうブロガーで 
セラピストのyumi♪さん(http://piacere.hamazo.tv/)が取り扱っています^^

このURLで入らなかったら 亀さんのところのお気に入りからとべます^^

私直接携帯でやりとりしているので・・:(笑)
Posted by shell at 2010年06月23日 23:27
shell さんへ

情報 どうもありがとぅね(^^*)
Posted by primuraprimura at 2010年06月23日 23:36
☆萌葱ちゃん☆

跡がひいてきているならよかった~^^♪

お互い何事も気をつけましょうね^^

色がぬけないようならプリムラさんに紹介した

万能クリ-ムつけると色も薄くなってきますよ。

ちとお高いけど・・・:
Posted by shell at 2010年06月23日 23:41
火傷! 大した事なくても、、、手の甲じゃ、しばらく辛いですね。
飲食店のお仕事では、何が起こるかわからないですね。
お大事に!
紫陽花まつりの記事。。。。楽しみにしています(●^o^●) 
Posted by えこえこ at 2010年06月23日 23:41
☆purimuraさん☆

は~い ^^♪☆ 
Posted by shellshell at 2010年06月23日 23:47
☆えこさん☆

お心遣いありがとうございます^^♪☆

おかげさまでだいぶ薄くなりました^^

今回は猫にひっかかれたくらいの跡なので
全然大丈夫です^^

小さな生傷もしょっちゅうですし
体力勝負なので 体への負担はありますが・・

接客業の唯一の楽しみはいろいろな方に会えること^^

人が好きなんだな~♪いつもおもいます。

事務系の仕事は性分に合わないようで・・・^^(笑)

時間の都合上紫陽花は次の次くらいになりそうです~^^(笑)
Posted by shellshell at 2010年06月24日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる